ファイルがPDF変換できません(承認・レビュー依頼がエラー)

ファイルがPDF変換できません(承認・レビュー依頼がエラー)

ファイルに対して、あらかじめパスワードを設定している可能性がございます。

あらかじめパスワードを設定しているファイルは、Agathaのシステム内でPDFに変換することが出来ません。

そのため、PDF変換を伴う承認(電子署名)やレビュー(PDFに変換してレビュー)の場合、エラーとなります。

ファイルのアップロード・ダウンロードなどは、パスワードを設定しているファイルでも問題なくご利用頂けます。

(現在、パスワード付きファイルはAgatha上でプレビューできません。時期は未定ですが、プレビューについては改善予定です。)


主に下記のような場合に、正しくPDF変換されません。


●Original UI

Original UIでは、PDF変換はできませんがお客様側での対応が可能です。

下記の手順でご対応ください。

■【「操作」>「PDF化」>「PDF作成」】

パスワード付きファイルにて「PDF作成」を行った場合、編集ロックがかかっている状態でPDFが作成されません。

「操作」>「編集を破棄」は可能ですので、一度「編集を破棄」して頂き、ファイルのパスワードを取り除いてから、再度PDF化を行ってください。


■【「PDF変換が伴う」ワークフロー】

パスワード付きファイルを「PDF変換が伴う」、レビュー依頼や承認依頼のワークフローに回してしまった場合、PDF変換はされません。

ワークフローのキャンセルは可能ですので、一度ワークフローキャンセルをした後、ファイルのパスワードを取り除いてから、再度ワークフローを回してください。




●PRISM UI

PRISM UIでは、パスワード付きファイルはPDF変換できず、ワークフローが途中で止まってしまい操作が出来ない状態になることがあります。
(この状態ですと、ファイルの削除もできません)

ファイルが操作出来ない状態の場合は、弊社開発での対応が必要です。

お急ぎの場合は、ローカル上でファイルのパスワードを取り除き、新たにファイルをアップロードし直してください。

 

主に下記のような場合に、正しくPDF変換されません。

■   【操作メニュー>PDF化>PDFへ変換】

下記のようなエラーが出て、PDF変換はできません。




■ 【PDF変換を伴う「ワークフロー」>「レビュー」「承認依頼」】

パスワード付きファイルについては、正しくPDF変換されず、タスクも作成されないまま、ワークフローが途中で止まってしまいます。(この状態ですと、ファイルの「削除」もできません)

ユーザー様側でのワークフローキャンセルも出来かねるため、ファイルを操作可能な状態に戻すためには、弊社開発での対応が必要です。

 

(例:パスワード付きファイルをワークフローに回した場合)

※PDF変換ができません(PDFアイコンも作成されません) 




ワークフローキャンセルボタンが出てきません。ワークフローが途中で止まっている状態です。 





■   【PDF変換を伴わない「ワークフロー」>「レビュー」「承認依頼」】

PDF変換を伴わない「レビュー」や「承認依頼」に関しては、エラーが出ずワークフローは回ります。

しかし、一部ではワークフローが途中で止まり、「ワークフローキャンセル」などの表示が出ないことがございます。




操作可能な状態にファイルを修正されたい場合は、対象の【フォルダ名】と【ファイル名】をご記載の上、ヘルプセンターお問い合わせの送信よりお問い合わせください。


    • Related Articles

    • 承認のワークフローにてファイルを編集モードで開き、コメント・修正を入れて却下することはできますか?

      デフォルトでは、承認中は、編集不可になっておりますので、編集モードで開くことはできません。 (オプションで設定変更は可能です。)
    • サポートデスクによくあるお問い合わせ

      サポートデスクによくご連絡頂くお問い合わせ一覧を作成しました。 関連ナレッジベース資料をご参照の上、対応をお願い致します。 ログイン・パスワード関連 お問い合わせ内容 関連ナレッジベース資料 1 Agathaの利用推奨環境を知りたい(ブラウザ、Officeなど) 推奨する動作環境について教えてください 2 パスワードが設定できない パスワードが設定できません パスワードリセットの手順について 3 ログインできない ログインできません 4 メール通知がきません パスワードリセットメールが届きません ...
    • 10・11月に多かったお問い合わせ一覧

      10・11月にサポートデスクにお問い合わせを頂いた中で、多かったお問い合わせ一覧を作成しました。 こちらのページは、定期的に更新いたします。 ①PRISM 組織に入れない ー ワークスペース管理者(Primary Cotanct)の指定がない場合 ②二要素認証の利用方法・リセット (コードが届かなくなった、機種変更などで二要素認証ができなくなった場合など、二要素認証が利用できなくなった場合は、一度リセットが必要です。二要素認証の設定・リセットについては、該当ページからご確認ください) ...
    • 承認・レビューで、各ステップのユーザーやグループを固定したい。ステップ数を増やしたい。

      有償オプションとして、承認時に各ステップのユーザーやグループを指定することが可能です。 また、ステップ数を増やしたい、ステップ2も3も必須にしたい、等の個別要望も承ります。(デフォルトの設定は、(承認:3ステップ 1ステップのみ必須項目)(レビュー:1ステップ)となっております。) 今後作成するすべてのワークスペースに適用になります(このワークスペースのみ、等の指定がある場合は別途費用が発生します。) ご要望の際はアガサ サポートへご連絡ください。
    • PDF文書を承認ワークフロー(電子署名あり)に回したら、Agathaのプレビュー画面で一人目の電子署名が空欄になる

      PDF文書にて承認ワークフロー(電子署名あり)を実施した際、一人目の電子署名が空欄になることがあります。 (例) こちらは、「PDF/A規格」で保存されているPDF文書で発生します。 PCローカル上でPDFを作成・変換する際に、「PDF/A規格」を選択している場合、Agatha上にアップロードし、承認ワークフローに回すと、一人目の電子署名がAgatha上で表示した時のみ空欄となります。 こちらの問題は、Agatha上にてプレビュー表示をした際にのみ起こる問題です。 ...