パスワードポリシーについて

パスワードポリシーについて

パスワードポリシーは以下となります。


■パスワードポリシー設定

①パスワードの複雑さの設定【設定不可】

メールアドレスの@マークより前の文字列(の一部)は、パスワードに使用できません

パスワードは以下のうち3種類以上の文字種を含みます

アルファベット大文字

アルファベット小文字

数字

特殊文字(!@#$%^&*()_+=[{]};: <>|./?,\'"-)

 

②パスワードの最小文字数

最小文字数を6から100の間で指定可能です。

※初期値8

 

③過去に使用したパスワード

過去X回に使用したパスワードは使用できなくします。指定できる値は1以上です。

※初期値0

 

④パスワードの有効期限

パスワードの有効期限を0365日の間で指定してください。有効期限なし(無期限)とする場合、0と指定してください。

※初期値182

 

⑤パスワードを変更できない期間

パスワードを変更できない期間を0365日の間で指定してください。パスワードを変更できない期間を設けない場合は0とします。

※初期値0

 

【パスワード有効期限切れメッセージ】

ユーザーが有効期限の15日前、有効期限の10日前、有効期限が5日から毎日パスワード有効期限になるまで表示され、且つパスワードを変更するまで、且つ

パスワードがすでに期限切れの状態の場合に画面に表示されます。

ログイン画面でログインボタン後以下の様な画面が表示されます。


 

 

■アカウントロックの設定

①誤ったパスワードを指定回数続けて入力した場合、アカウントをロックします

アカウントロックの時間を11440分の間で指定できます。

アカウントロックの時間:初期値15

 

②失敗回数

X回続けてログインに失敗した場合アカウントをロックします。130で指定してください。

初期値:10


    • Related Articles

    • 10・11月に多かったお問い合わせ一覧

      10・11月にサポートデスクにお問い合わせを頂いた中で、多かったお問い合わせ一覧を作成しました。 こちらのページは、定期的に更新いたします。 ①PRISM 組織に入れない ー ワークスペース管理者(Primary Cotanct)の指定がない場合 ②二要素認証の利用方法・リセット (コードが届かなくなった、機種変更などで二要素認証ができなくなった場合など、二要素認証が利用できなくなった場合は、一度リセットが必要です。二要素認証の設定・リセットについては、該当ページからご確認ください) ...