文書分類の「ファイル名ルール」の編集はできますか?

文書分類の「ファイル名ルール」の編集はできますか?

ワークスペース管理者で文書分類の編集権限を持っているユーザーは、設定画面よりファイル名のルールの変更が可能です。

<Original UI>
「設定」>「文書分類」>「編集」



ファイル名ルールを修正し、「変更を保存」をクリックします。





<PRISM UI>
「ワークスペース設定」>「文書分類」をクリックし、編集する文書分類の行をクリックします。





※新ルールに変更しても、既存ファイルのファイル名は自動で新ルールのファイル名になはなりませんのでご注意ください。
変更の必要がある場合は、各ファイルの「属性」>「編集ロックし、編集」をクリックし、手動で文書名を修正してください。





    • Related Articles

    • 「 未登録のフォルダがあるため削除できない」というメッセージが 表示されフォルダが削除出来ない

      「フォルダ内に未登録の項目があるため削除できない」というエラーメッセージが表示されている場合、該当フォルダは「文書分類」によって作成されております。 「文書分類」から作成されたフォルダにつきましては、ワークスペース管理者にて削除が可能です。削除方法につきましては、下記をご参照ください。 【削除方法】 ■PRISM UI フォルダ内にファイルを登録していない場合 ...
    • 小分類の下にフォルダを作成しファイルを格納する(Original)

      ※PRISM UIにつきましては、以下の記事をご確認ください。 小分類の下にフォルダを作成しファイルを格納する(PRISM) (agathalife.com) 小分類の下にフォルダを作成しファイルを格納する場合、メタデータを利用します。 例として、01試験管理>01.04ミーティング>ミーティング資料の下に文書登録時にフォルダを作成します。 ■完成イメージ フォルダ表示 リスト表示 【STEP1】属性(メタデータ)を作成 【STEP2】文書分類と属性を関連付け、ファイル格納場所を変更 ...
    • 【SOP】文書分類から作成されているフォルダ名を変更したい

      文書分類によって自動でフォルダが作成されている場合、基本的に文書分類の設定でフォルダ作成のルールが決まっています。 そのため、フォルダ名をフォルダの「属性」から直接変更しても、文書の登録や編集などで更新が加わると、元のフォルダ名に戻ってしまいます。 フォルダ名を変更したい場合は、対象の文書分類で変更する必要があります。 ■Original UI (例) 「アガサ文書」というフォルダ名を、「Agatha文書」というフォルダ名に変更したい ① ...
    • Original 操作ムービー「小分類フォルダの下にフォルダを追加する」

      文書分類で作成した小分類フォルダの下にフォルダを追加するする方法をご案内します。 ・メタデータの作成 ・文書分類にメタデータの設定 ・表示設定でメタデータを表示する ※すでに文書分類にファイルが登録されている場合、文書のメタデータグループを変更することが出来ません。 この場合、文書分類をコピーして同じように設定をしてください。 また、既存の文書分類(01試験管理>01.04ミーティング>ミーティング資料)は停止してください。 操作方法は以下をご覧ください。 ...
    • 文書分類が削除できません

      文書分類が以下の状態の場合削除できません。 ■既に文書が登録されている。 ■他の文書分類に関連付けされている ※例 Trialの文書確定時に、Siteに文書リンクが作成されるように設定されている場合、Trial側の文書分類(①)は、関連付けを削除しないと削除ができません。 Site側の文書分類②は、そのままでも削除可能です。 <Original> <PRISM> ■プレースホルダーの状態が「非登録」(PRISMでは「停止」) <Original> <PRISM>