R4.2-Release Notes

R4.2-Release Notes

2022年4月4日追記

本日 2022年4月4日(月)AM0:00~AM4:00にバージョンアップ(4.2)を実施いたしました。
ご利用開始前に、ブラウザのスーパーリロード実施をお願い致します。


Agathaサービスにつきまして、現在のバージョン4.1からバージョン4.2へのバージョンアップを、
2022年4月4日(月)AM0:00~AM4:00に予定しております。

Agathaバージョン4.2の主な追加機能及び変更点は以下となります。

【主な内容】
※対象システムについて、従来インターフェースはOriginal、新インターフェースはPRISMと表記致します。

・(PRISM)共同レビュー機能
OriginalUIの共同レビューと同等の機能を、PRISMでも利用できるようになります。
レビュー依頼で「共同レビュー」を選択すると、レビュータスク実施時にプレビュー画面が開き、コメントを入力することが可能です。コメントはExcelにエクスポートすることができます。当機能はオプションとなります。ご希望の場合は、サポートデスクまでお問い合わせください。

・(PRISM)ダッシュボード機能
PRISMの「新着情報」の部分に、設定変更したダッシュボードを表示できるようになります。
ダッシュボードは複数作成でき、表示するユーザーを限定することが可能です。

追加できるウィジェットの種類は以下です。
-タスク
-最近のワークスペース
-文書の属性
-文書の表示
-Iframe(インラインフレーム):HPや動画の埋め込みが可能です

※この機能は、Originalでご利用されているお知らせ機能の代替機能となります。
現在Originalでお知らせ機能をご利用頂いているお客様には別途ご連絡致します。



・(PRISMのみ)顧客推奨度アンケート
半年に一度、Agathaの画面右上に、顧客満足度アンケートが表示されるようになります。
質問に対して、星マークの数を選択して回答することができます。詳細なコメントの入力も可能です。
※Originalをご利用のお客様には、Agathaログイン画面左に表示されるお知らせからのリンクより、アンケートをご回答頂く形でのご案内を検討しております。別途ご案内をいたします。



・(PRISMのみ).jpg ファイルがプレビューに表示される
PRISMのプレビュー機能は、今までは画像の拡張子はpng、jpeg、gifの3つが対象でしたが、jpgもプレビューで表示できるようになります。

・(PRISMのみ)組織選択時、OriginalUIのみの設定の組織は、新しいタブで開かれる
PRISMのオーナー選択画面で、OriginalUIのみの設定の組織の欄に、「OriginalUIが新しいタブで開きます」のボタンが表示され、クリックすると別タブでOriginalUIを開くことができるようになります。




・(PRISM、Original両方)メールの共有の件名にワークスペース名を追加
共有機能のメールの件名に、ワークスペース名が追加されます。


・(PRISMのみ)ライブラリ内のドキュメントAUIDで検索/フィルタリングする機能
いままでは、AUIDを表示に追加しても、フィルタ-機能で検索ができませんでしたが、今回のリリースで、AUIDでの検索が可能になりました。



・(PRISM、Original共通)フォルダーパスがExportデータ に表示される
表示設定でフォルダパスの項目を追加することで、文書一覧のエクスポートデータにフォルダパスとフォルダパスのURLを表示できるようになります。



また、PRISMのみ、フォルダパスをビューに表示することができます。「フォルダパスの読み込み」を2回クリックすると、対象の文書が保存されている文書に移動することができます。(Originalではフォルダパスをビューに表示することはできません。)



(PRISM)オンライン編集
リリース4.0で今後ご案内予定としていたオンライン編集機能をリリース致します。
オンライン編集は、複数人数で同時にOffice文書(Word,Excel,Power Point)の編集ができる機能です。
オプション対応となります。詳細はPRISMユーザー編ガイド4.6.10 オンライン編集をご参照ください。

追加・変更機能及びバージョンアップの日程は、変更の可能性があります。
ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでご連絡をお願いいたします。

英文のリリースノートについては添付をご参照ください。

    • Related Articles

    • R2.9-Release Notes

      R2.9-Release Notes
    • R4.1-Release Notes

      2021.12.15更新 英語版のリリースノートについて、更新版を掲載致しました。ご案内が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 2021.12.14更新 英語版のリリースノートについて、昨日Known Issue(既存の不具合)つきで掲載いたしましたが、修正箇所があり現在11月29日に公開した版の状態に差し替えております。大変申し訳ございません。更新後、改めてお知らせ致します。 2021.12.13更新 本日 ...
    • R2.14-Release Notes

      R2.14-Release Notes
    • R2.12-Release Notes

      R2.12-Release Notes
    • R2.13-Release Notes

      R2.13-Release Notes