Zipファイルを正しく登録/展開できない

Zipファイルを正しく登録/展開できない

Zipが正しく登録/展開されない場合は、下記をご参照ください。

①Zipファイルの各フォルダ最下層に、ファイルを登録しているか?
登録してない場合は、ダミー文書をご登録ください。
Agatha上でZipを展開することはできますが、最下層にファイルが登録されていないフォルダについては作成されません。

②Zipファイルの属性画面にて、Zipの容量が0キロバイトになってないか?
ファイルサイズがあるものをアップロードしてください。
他クラウドシステムからAgathaへアップロードされる場合は、一度ローカルにダウンロード後、Agathaへアップロードしてください。

③Windows標準機能でファイルをZipへ圧縮していますか?
Windows標準機能でファイルをZipへ圧縮した場合、ファイル名の一部で文字化けを起こしている場合がございます。
(Zip化したファイル名を見ただけで、文字化けは判別できません)
その場合、Zipをシステムにアップロードしても、展開を完了することができません。
ファイルの圧縮時に、Windows標準機能ではなく、他UTF-8を指定できるソフトでZipへ圧縮の対応をしてください。

例:7-zipでは以下のように指定することで、UTF-8指定で圧縮することが可能です。
圧縮メニューのパラメーター欄に「cu=on」 を入力してOKを選択。




上記をご確認の上、なお展開ができない場合は、実際のZipファイルを添付の上、ヘルプセンターお問い合わせのよりお問い合わせください。


    • Related Articles

    • サポートデスクによくあるお問い合わせ

      サポートデスクによくご連絡頂くお問い合わせ一覧を作成しました。 関連ナレッジベース資料をご参照の上、対応をお願い致します。 ログイン・パスワード関連 お問い合わせ内容 関連ナレッジベース資料 1 Agathaの利用推奨環境を知りたい(ブラウザ、Officeなど) 推奨する動作環境について教えてください 2 パスワードが設定できない パスワードが設定できません パスワードリセットの手順について 3 ログインできない ログインできません 4 メール通知がきません パスワードリセットメールが届きません ...